【福祉関係者が知っておきたい「任意後見制度」研修開催案内】

春寒の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素より本会の活動にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび権利擁護支援体制全国ネット主催による標記の研修が開催されますので、ご案内申し上げます。    

 YouTubeで、のライブ配信による研修となっており、別紙の開催要項にて参加申込の上、各自視聴可能です。また、中核機関として下記の会場にて視聴する環境を整えましたので、希望さ れる方は、別紙参加申込書にて、中核機関事務局まで申し込みください。

 この研修は行政・福祉関係者・民生委員児童委員等を対象に、任意後見制度の基礎知識 や活用例、制度利用の促進に関する地域の取組等について、講義や実践報告から学ぶもので す。成年後見制度について、さらなる理解を広げていただく機会となると思われますので、参加についてよろしくお願いいたします。

なお、資料等については当日配布いたします。

日時:令和4年3月8日(火)13時から17時10分

参加方法:各自で視聴または、下記の会場にて合同視聴

     奄美市市民交流センター 3階大多目的室(柳町2番1号)

     生涯学習センター 「元気の出る館」多目的ホーノレ(湯湾2937-83)

     大和村役場(大和浜100)

【問い合わせ先 】

894-006奄美市名瀬長浜町5-6

奄美市社会福祉協議会   地域福祉課

中核機関設置運営業務事務局

TEL52-7601 I FAX56-8108 担当:山田

コメントを残す